「生活の知恵」の記事一覧(4 / 4ページ)

エアコンの暖房が効かない?暖房効率を上げる方法とは?

  寒い冬には、エアコンの暖房で部屋中を暖かくしたいものです。 しかし、いざエアコンの暖房をつけてみると、全然暖かくならない!ということがありませんか? そのとき、「故障かな?」と思ったり、「やっぱりエアコンよ・・・

エアコンの暖房とストーブ!電気代はどちらが安い?【節約比較】

  冬が近づき、寒い時期になってくると、どうしても暖房器具が必要ですね。 ただ、暖房器具っていろんな種類があり、どれがいいのか迷います。 例えば、エアコンの暖房とストーブって、どっちを使えば電気代を抑えられるか・・・

ヒートテックの正しい着方は重ね着?かぶれとかゆみが出ないようにするには?

  冬の寒い時期になってくると、あまり外へ出歩きたくないものですね。 外へ出るには、なるべく厚着をしていきたいですよね。 ただ、厚着をしても冬の寒さにはなかなかかなわないものです。 そんなとき、ヒートテックを着・・・

こたつの電気代とエアコンの電気代どちらが安い?【節約比較】

  冬の寒い時期になると、暖房器具がないと寒さに耐えられません。 ただ、暖房器具って光熱費が高いですよね。 光熱費が安くても、暖かくないようでは困ります。毎年冬になると決まって悩みの1つとして暖房器具の電気代と・・・

こたつ布団はクリーニング・コインランドリーどちらで洗濯すればいいの?

  毎年冬がやってくると、こたつが必要になってきます。 冬が来る前に、こたつ布団を洗濯しておきたいですね。 しかし、こたつ布団を洗濯するには、どういった手段をとればいいのでしょうか、悩むところです。

こたつ布団を自宅の洗濯機で綺麗にする洗い方を紹介!

  毎年冬になり寒くなると、こたつを使ったりしますね。 ただ、こたつを使う前に、最初に気になることがありませんか? こたつを使わないときって、押入れ等に長期間保管していますよね。 こたつ布団を長期間保管している・・・

4 / 41234